Android unity vuforia プログラミング

【Unity】Androidへの書き出しでエラーが出る時 Build completed with a result of 'Failed'

Android

久しぶりにUnityからAndroidに書き出しをしようとしたところ、以下のようなエラーが出ました。

Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/
Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187
 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/
Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:94
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
スポンサーリンク

エラー内容

f:id:tkmium:20181031224606p:plain

answers.unity.com

同じような状況にハマった人も結構いるっぽい。

Unityを最新のバージョンにアップデートしたら上記のようなエラーが出るようになったので、SDKのバージョンが古いことが原因と予想。

解決法

Android SDK Build-Toolsで新しいバージョンをインストールします。

Android StudioのConfigureからSDK Manager -> Appearance & Behavior -> System Settings -> Android SDKと進みます。

SDK Toolsを開くと以下のような画面になります。

f:id:tkmium:20181031225200p:plain

27.0.3はインストールされていましたが28はインストールされていなかったので、最新の28.0.3をインストールしてみます。

f:id:tkmium:20181031225615p:plain

f:id:tkmium:20181031225138p:plain

その後、Unityを再起動してBuildしてみたところ、無事書き出しできました!

参考文献

mole-kingdom.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました